一回きりの自分の人生なのにやりたいことをやらないのはもったいない!

<お名前> 
T.Y
<渡航都市> 
メルボルン
<学校名> 
インパク

●渡航都市を選ばれた理由は? 
カウンセリング時に各都市の特徴を聞き、
一番自分に合っていると思ったのでメルボルンに決めました。
 
メルボルンはロンドンのような街並みでカフェが多く大きな図書館もあるようで、
英語の勉強に集中したい私にはぴったりでした。

●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 
大学四年なのですが、
もらっていた内定先にしぶしぶ就職して安定した生活を取るか?
内定を辞退してずっとやりたいと思っていた海外生活を取るか?
ということに悩みました。が、一回きりの自分の人生なのにやりたいことをやらないのはもったいない!と思い、留学を決意しました。

●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 
入社前から鬱々として、「本当に入社していいの?」と毎日自分に問いながら海外に思いを馳せていたかもしれません(笑)

●出発までに何か躊躇することはありましたか? 
行くと決めたらもう後戻りはできないと覚悟していたので、
特に躊躇するようなことはなかったと思います。

●アクティブウーマンを選んだ理由は? 
たまたまネットサーフィンをしていてサイトを見つけました。
女性専用って珍しいなぁと思いながら軽い気持ちで試しにセミナーに参加したところ、
「ホットだなぁ!」と思って決めました。
 
正直エージェントは機械的なものだと思っていたのですが、
みなさんの言葉やメルマガの文章を見ていても言葉がとても心に響いてきて、
わくわくしてきて、アツいと感じたんです。
 
しかも、みんな女性なのでとても参考になります。
やっぱり性別が同じだと気持ちも伝わりやすいし、
理解してもらえるからありがたいです。
 
●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 
「エージェントで迷うくらいなら、アクティブウーマンに決めちゃえ!私が保証する!」と猛プッシュします(笑)