留学する人は違う世界の人だと思っていた

<お名前>
I・M様

<渡航都市>
ケアンズ

<学校名>
Sun Pacific College


●渡航都市を選ばれた理由は?
田舎育ちなので都会より田舎のほうが合うと思ったから。
あとは海や自然が好きなので第一印象でケアンズに決めました。


●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
仕事を辞めてまでしたいことなのか、帰ってきてから何がしたいのか、家族のこと。
たくさんの反対もありました。
海外に行ったこともなく、英語力がないことなど、
こんな感じで行っていいのか自分に不安しかなくて悩んでいました。
 
周りに留学経験者がいるのですが、
今まで留学する人は違う世界の人と思っていたので
自分が留学するとは思っていなかったです。

●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 
今の会社でこのまま働いていたと思います。
毎日つまらない、楽しいことないかなと言いながら過ごしていたと思います。
 
留学を決めていなかったら絶対に出会わなかった人に
たくさん会えたことが留学を決めてから変わったなと思うことです。
今までよりも、より行動的になった気がします。

●出発までに何か躊躇することはありましたか?
お世話になった方たちに迷惑をかけるので、
仕事を辞めることには迷いがありました。
 
反対はされましたが、辞める1年前から相談していたこともあり、
理解し応援してもらって円満に退職することができました。

●アクティブウーマンを選んだ理由は?
初めて''オーストラリア 留学 ”とキーワードを入れて検索したとき、
一番最初に開いたページがアクティブウーマンさんでした。
 
女性専用で無料というところに惹かれて2年ほど前からメルマガを毎日見て、
いつか行こう!とモチベーションを保っていました。
実際に会いに行ってお話を聞き、
信用できると思いアクティブウーマンさんにお願いしようと決めました。

●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?
留学を迷っていたらホームページを見てとりあえずメルマガを登録してみてほしい!と言います。
きっとメルマガの言葉で勇気付けられることがあると思うので。