周りに流されず自分の意見を言えるようになりました

・お名前

A・M様


・学校名


Inforum Education


自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを
なんでもご記入下さい!
 私は2ヶ月語学学校に通いました。
入学当初は友達ができるか、
授業についていけるのかなど不安だらけでしたが
その不安はすぐになくなり楽しい学生生活を送る事ができました。
生徒全員が私も含めて外国人という同じ境遇なので
自然とお互いを理解し合う気持ちを持っているので
あっという間に打ち解けられました。

 

シェアハウスでは運良く最高のフラットメイトと出会えました。
韓国人と一緒に住んでいましたが今では一生の友達です。
日本人同士の方がいいなど最初の頃は思っていましたが、
ライフサイクルが同じ人はいないと思うので尊重しあえれば
どこの国の人とのシェアでもやっていけると思います。
 
英語力はやはり普段から英語環境で暮らすことが上達の近道だと感じました。
日本人だけと行動し常に日本語を話す人と日本人以外と暮らして
英語環境で暮らしている人では驚く程差がありました。
 
ゴールドコーストに約半年住みましたが、
南国の雰囲気で思ったよりも田舎でとてものんびり暮らしていました。
毎日海辺辺散歩に行っていました。
 
現在はメルボルンに住んでいますが、
ゴールドコーストとは打って変わりヨーロッパの街並み、
カフェを楽しむことができます。
 
どちらも素晴らしい街なのでぜひ一都市に住み続けるのではなく
幾つかの街に住むことをお勧めします。


●留学して何か変わりましたか?

・周りに流されず自分の意見を言えるようになりました。
こちらでは自分の意見をはっきり言わないと
誰も日本人のようにあの子はこう思っているかもしれないとは気を使ってくれないので…
 
・社交的になりました。
オーストラリア人も含め外国の人はとても社交的で
コミュニケーションを取るのが大好きです。
 
学校生活やアルバイト先の仲間、
フラットメイトのおかげで誰とでも話せるようになりました。 

●もし留学していなかったら、今頃どうしていたと思いますか?


毎日仕事へ行く、帰るの繰り返しで何も変わっていないと思います。