英語を話すようになってから人見知りな性格が完全に無くなりました!

・お名前

T・Y様

 

・学校名

BROWNS English Language School

 

自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを
なんでもご記入下さい!

 

語学学校は3ヶ月通いました。

私が入学した頃は本当に多国籍な学校で沢山の友達が出来ました。

友達を作るには学校に行くことが1番だと思います!

卒業してからは友達を作ることがとても大変でした笑

私の場合英語は語学学校を卒業してからグンと伸びました!

語学学校に行って基礎を学んだことは私にとって良かったと思います。

卒業後、引っ越しをする時は必ず日本人が住んでいない家を探してました。

少しでも英語を伸ばしたいと思い自ら英語環境を作っていました。

これはとても良かったです!

英語が伸びたきっかけはこれでした!笑

多国籍な人たちと生活する事により英語だけではなく友達も沢山増えました。

今はイタリア、ベルギー、スペイン、コロンビアの人たちと一緒に住んでいます。

今では私の英語力もとても伸びて休日などはフラットメイト全員でお出かけするのがお決まりです!

とても楽しい毎日を過ごせています!最

後に私の初海外、初留学をサポートしてくださったアクティブウーマンスタッフの方々ありがとうございました。

私にとってこの留学をしたことはこの先とてもプラスになると思っています!ありがとうございました!

●留学して何か変わりましたか?
英語を話すようになってから人見知りな性格が完全に無くなりました!

英語を話すことで以前より積極的になった気がします!

あと、色んな国の人たちとコミュニケーションが取れるようになり

世界中にも沢山の友達が出来ました!

留学をしたことによって私自身とても成長出来たと思います!

 

●もし留学していなかったら、今頃どうしていたと思いますか?
限られた生活の中できっとつまらない生活を過ごしていたと思います。笑