居心地の良い日本を離れるという不安も少しありました。

<お名前>
T・ S様

<渡航都市>
 Byron Bay

 <学校名>
 Byron Bay English Language School

 

●渡航都市を選ばれた理由は?
ただただあったかくてのんびりしたかったのと、

ヨーロッパ系の人が多いと聞いて少しでも英語環境に身をおけると思ったので

 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
 私の場合、特に悩むことはなかったのですが、

強いて言うなら、貯金を十分にしてなかったのですぐに仕事にありつけるかが心配でした。

●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
旅行が好きなので多分日本のどこかでフラフラとリゾートバイトを続けていたと思います。

 

 ●出発までに何か躊躇することはありましたか?
オーストラリアに行こう!と決めてはいたのですが、日本の居心地の良さに負けて、

なかなか日本の友達や仕事の同僚から抜け出せなかったです。

それと同時に居心地の良い日本を離れるという不安も少しありました。

 

 ●アクティブウーマンを選んだ理由は?
以前カナダでワーホリ経験があってその時にエージェントを通したのですが、

多額のお金を払い、決められた学校へ行き、

自分の中で何か違うなぁと思っていたので、

今回はエージェントを通さず行こうと思っていました。

 

でもやっぱりエージェントのサポートがあった方が安心かなぁと思いネットで調べたところ、アクティブウーマンさんのページを1番最初に見つけて、

女性専用、しかも無料でサポートを受けれるというところに惹かれました。

 

最初は桜井さんのメルマガを読み始めて、

私が思っていることや、悩みなどをズバズバと的確に当てられている感じがして

毎日とても楽しく読ませてもらっていました。

そしてついに半年後、このメルマガのおかげで行動しなきゃ!と思い立ち、

オーストラリアにいく決心がつき、すぐに学校の手配をしていただき、

1ヶ月後にはバイロンベイで生活を始めていました。

 

1ヶ月という短期間で渡豪できたのも、アクティブウーマンさんの敏速な対応、

そして学校の定員がいっぱいだったにも関わらず無理を言って入学手続きをしていただいたことにとても感謝しています。

 

また、私のどうでもいい質問(現地での携帯はどうすればいいか、バイトはすぐ見つかるか?など)にも敏速かつ丁寧に返信していただいたことにも大変感謝しています。
 
●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?
とにかくまずは、メルマガをおすすめします!!

ワーホリに行く行かない関係なく、このメルマガを読めば人としてあるべきことや、

なるほど~、たしかに!!と言わされることが沢山詰まっている魔法のメッセージだと思います。

 

文章を読むことが嫌いな私が毎日楽しみにするくらいです。

そしてこのメルマガを読むことによって、ワーホリ行ってみたい!!と絶対言ってもらえる自信があります。そして何よりも信頼できる!と言いたいですね。