メトロノームの面白い実験

先日面白い話を聞きました。

メトロノームを数十個、ランダムにカチカチならし始めると
数分で全てのメトロノームが揃って同じリズムを刻み始めます。


東京理科大学の実験動画があったので、見てみました。
最初は24個くらいから、最大100個の
メトロノームで実験しています。

3分くらいで、軍隊のように完全に足並みをそろえて
同じリズムを刻みだします。


これって不思議~~。面白い。
このようにたくさん集まった同一のものが
互いに影響を及ぼし合うことによって、その足並みを揃えてしまう現象を「同期現象」
と呼ぶそうです。


ちなみにカエルの鳴き声や、蛍の光も同じ現象が起こるそうです。

波動干渉ってありますよね。
ちなみに我が家は、WifiBluetoothを一緒に使えません。

Bluetoothを使うとWifiが切れてしまうという
波動干渉を起こします。


このように、見えないけれど電波があるわけです。



そしてこれ、一番波動の強いものに同調していくそうです。


さらに凄いのが、人間も同じだという事。
同一のもの、つまり人間が集まって
誰か良い影響を及ぼす強い波動を出す人がいると
その人の影響を受けて自分の運気もあがります。


逆に、強力な悪い波動を出す人がいて
みんながそれに飲みこまれて、という場所にいると
自分もそこに同調されてしまいます。


あなたの職場でも、社員も上司もみんながお金のためと割り切って、
こんな仕事嫌だな、こんな会社いつか辞めてやる、とか
思いながら働いている環境ってありませんか?


そういうのって、メトロノームのように同調しますよ。
怖いですねえ。。


逆に良い波動の中にいけば、自分も干渉を受けて良い波動になるわけです。
みんなが楽しんでいて、自分がやっていることが好きで
生活を楽しんでいる環境はあるわけです。


悪い波動干渉を受けないように気を付けましょう。
そして、できるだけ良い干渉を受ける場所へシフトしましょう。

何も難しいことはありません。
ハッピーな人たちがいる場所へ行けばいいだけです。


オーストラリア人は国民の幸せ度が世界で一番高い国という
リサーチ結果があります。


こんな国で暮らしていれば自分もハッピーになるし、
語学学校に行けば、良いモチベーションで溢れています。

みんなが英語を話せるようになるぞ!という意欲で満ちているからです。



波動って、スピリチュアルなようですが、科学です。
悪い干渉を受けてしまって自分の波動が乱れたら
良い波動のあるものや人に触れて、波動干渉を起こして下さい。


私のメルマガを何度も読み返す方もいらっしゃるようですが
これも波動干渉です。

読んだときはきっと元気になって、「よし、やるぞ!」と
いう気持ちになると思います。


そして最後は自分が影響力をもって
他人に良い影響を与えられる人になって下さい。

まわりの人をどれだけ幸せにできるか。
それが人生のゴールだと思います。

そのためには、まずはあなたが自信をもち、幸せにならないといけません。


あなたが一生懸命、何かに夢中になって楽しんでいれば
きっとあなたの周りの人は影響を受けます。

あなたが会社を辞めたら、きっとあなたの同僚は
ショックを受けます。自分は辞める勇気がないのに、あなたが辞めたからです。
自分も海外へ行きたいのに、あなたが先に行くと決めたからです。


いつまでも自分と同じだと思っていた人が
違う行動を起こしてグループから抜けるとショックをうけるはずです。

同じ波動にいたはずなのに、と。


そしてその人も、あなたの影響を受けて会社をやめるかもしれません。
でも、それでいいと思います。
ずっとやりたかったことがあったのに
なかなか動けない人は、そういう事件がないと動きません。

あなたが誰かの人生のドラマになってあげて下さい。


良い影響力のある場所へ行く、人と会う。
これだけを意識して下さい。これが一番大事です。
必ずあなたのことを引き上げてくれます。