外国に住むことは高校からの夢だったので

<お名前> 

N・H様

 

<渡航都市> 

ゴールドコースト 

 

<学校名> 

ラングポーツ 

 

●渡航都市を選ばれた理由は? 

ビーチが大好きなので、ビーチに行きやすく、そして田舎すぎず都会すぎない都市がよかったので、それにぴったりなゴールドコーストを選びました。帰国後は観光に関する職業に就きたいと思っているので、観光客もたくさん訪れるゴールドコーストでホスピタリティや接客英語が学べたらとてもいいと思いました。 

 

●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 

 

大学4年目の大事な時に休学し、また就活の直前に留学に行くことで就活が不利にならないかとても心配でした。また、なるべく自分で留学費用を出したかったので、お金の工面も悩みどころでした。 

 

●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 

大学在学中に留学をして、外国に住むことは高校からの夢だったので、それを叶えないまま就活をし、満足のいかない大学生活を送っていたと思います。また職業も、やりたいことをはっきり見出せないままだったかもしれません。 

 

●出発までに何か躊躇することはありましたか? 

現地に着いてから、楽しすぎてお金を使いすぎてしまいそうなのと、帰ってきてからの就活、そして英語力が今よりどれだけ社会に通用するものに成長しているかが心配ですが、躊躇していることはありません。 

 

●アクティブウーマンを選んだ理由は? 

他のエージェントは何社も行ったのですがどこも契約金が高く、サポートも必要ないものもたくさんあったりしたので、金銭面に余裕のない私は惹かれませんでした。旅行にはよく行っていたし、英語力もないわけではないのでどこのエージェントも売りにしている現地サポートなどもあまり必要性を感じませんでした。 

 

友人に無料エージェントの話を聞いて女性専門のアクティブウーマンさんにお話に伺ったところ、親身になって留学の相談を聞いてもらえ、また必要なサポートを自分で選べるところもとてもよかったです。 

●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 

スタッフさん達がとても親切で、気軽に知りたいこと、わからないことを聞けるところも良いです。また一つ一つの質問にとても丁寧に答えてもらえます。留学の準備サポートを自分で選べるので、自分でアレンジし、納得のいく留学にすることができると思います。