成長できる一年になることは間違いないと思うので!

<お名前> 
H・M様

<渡航都市> 
パース

<学校名> 
ミルナー



●渡航都市を選ばれた理由は? 
ワーホリに行くと決意するまで、パースという街の存在も知らなかったのですが、調べてみると住みやすそうでとても素敵な街でした。
日本からは直行便もなくて、今後旅行などで行く機会もなかなかなさそうなので、この機会に行ってみたい、住んでみたい、と思いパースに決めました。 


●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 
会社を辞めなければいけないことです。また、会社を辞めてワーホリに行くことについて周りの人にどんな反応されるんだろうということも最初は気にしてしまいました。
自分の人生なので、周りの人にどう思われるかなんて気にしなくてもいいし、結果的には応援して送り出してくれる人ばかりだったので無駄に悩んでしまっていました。。 

●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 
毎日嫌な仕事をつづけて、このまま何の目標もなく歳をとっていくんだなーと、もやもやした気持ちで毎日を過ごしていたと思います。

●出発までに何か躊躇することはありましたか? 
日本へ戻ってきた後どうするか考えると不安になったりしますが、向こうにいってどんな風に自分の考え方が変わるか、やりたいことが見つかるかも全くわからないので、今不安に思ってもしょうがないなと思うようになりました。
少なくとも無理やり今の仕事を続けてもやもやした毎日を過ごすよりは、色んな経験をして成長できる一年になることは間違いないと思うので!


●アクティブウーマンを選んだ理由は? 
他の代理店だとどこか上から目線?のような雰囲気があったのですが、カウンセリングを受けた時に本当に親身になってくれて、ただ話を聞くだけでなく私の言いたいことを理解して引き出してくれた気がしました。
あと、メルマガも毎回とてもポジティブな内容で読むだけで元気をもらえます! 


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 
本当に親身に考えてくれて、メールのレスポンスも早くて信頼できる代理店さんだよ!と勧めます。