とにかく環境を変えたかった

<お名前> 
O・C様

航都市> 
 ケアンズ

<学校名> 
 Sun Pacific College


●渡航都市を選ばれた理由は?

  都会よりも、きれいな自然や時間がゆっくり流れる場所で心を開放したかったから。
 ここ1年くらい沖縄やウォータースポーツにはまっていて、同じような温暖な環境で継続してやりたかったから。
   

●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 
 
 30歳での留学は遅いんじゃないか、帰国してから仕事が見つかるのか、ちゃんと英語が身に付くのかなど自分自身のこと
 ペットが多いので、日本に残る家族がペットの世話に追われて生活することになるんじゃないか・・・など家族の負担のことで悩んでいました。
 

●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 
 
 とにかく環境を変えたかったので、今までとは別の仕事を探して就職活動していたと思いますが、やりたいことを見つけられずに職探しも難航していそうです。
 そして仕事をしていたとしても、現実逃避したくなってプチ旅行を繰り返す日々だったんじゃないかなと思います。


●出発までに何か躊躇することはありましたか? 

 家族とペットのことは最後まで悩んでいました。今も心配しています。
 自分自身のことについては何も悩みはありませんでした。

●アクティブウーマンを選んだ理由は? 
 
 無料であること
 スタッフさんが女性のみで、ご自身の体験や写真をたくさん掲載されていて安心感があったこと
 ホームページが見やすくて実際に行った時の想像がしやすかったこと
 オーストラリア限定なので、細かいことでも相談できそうなこと
 など色々あります。

●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 

 オーストラリアに行きたいなら一回相談してみるといいよ、タダだよと言います(笑)