1日でも早くオーストラリアに行きたくて、毎日うずうずしています。

⚫︎お名前 
S・M様

⚫︎渡航都市 
シドニー 

⚫︎学校名 
ラングポーツ 

●渡航都市を選ばれた理由は? 

アクティブウーマンのパンフレットを参考に、〈ビーチが近い〉〈都会も自然も楽しめる〉〈行きたい学校がある〉の3条件が揃う都市に行きたいと考えていました。 
私にとってその条件が全て揃うのがシドニーだった為、他都市と比較して悩んだ末に決めました。 

●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 

大手企業に入社したものの、憧れの世界に飛び込んだ喜びとは裏腹に自分を押し殺して仕事をする毎日を送っていました。 
肉体的にも精神的にも追い詰められ、いつからか心から笑うということを忘れてしまうほど自分を見失いかけていました。 

『このままこの仕事を続けていったとして、5年後、10年後の自分は心から幸せだと言えるのだろうか? 
今の自分が好きだと胸を張って言えるだろうか?』 
そう自分に問いかけた時、将来に対して全く自信がありませんでした。 

どこにいてどんな生き方をしていても、自分らしく、笑顔で過ごしている方がよっぽど幸せなんじゃないだろうか。 
若いうちにやりたいことをやって悔いのない人生を送りたい! 
そう考えた時、今やりたいこととして真っ先に思い浮かんだのは【長期留学】でした。 
昔から夢ではあったものの、いつもなんとなく先送りにしてしまっていたこと。 
今行かなければ、きっと一生後悔する。 
そう思い、仕事を辞めて留学することを決心しました。 

●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 

我慢して前の仕事を続けていたと思います。 
でもきっと、その自分には満足していないのだと思います。無意味なプライドの鎧を身につけたまま、周りの目や仕事のキャリアを気にしながら、本当に自分はこのままでいいのか、と自問自答する日々から抜け出せないでいたと思います。 


●出発までに何か躊躇することはありましたか? 

出発が決まってからは、もう何も迷いは無くなりました。 
1日でも早くオーストラリアに行きたくて、毎日うずうずしています。 

●アクティブウーマンを選んだ理由は? 

本当に信頼できる代理店に出会えず困っているところに、アクティブウーマンのホームページを発見。 
桜井さんの力強い言葉にただただ圧倒されました。パンフレットも夢中で読んで、心臓がバクバクしたのを覚えています(笑) 
あの瞬間から、一気にスイッチがオンになったように私の新しい人生は加速したような気がします。 
そして毎日のように届くメルマガが、さらに私を後押ししてくれました。 

無料であること、現地視察に行った学校しか紹介しないことなど安心できるポイントがたくさんあり、アクティブウーマンにお願いする以外考えられないというくらい信頼しています。 
スタッフの方々との距離も近く、『この人達にお任せしていいんだ』という安心感もあります。 
不安に感じたこともいつも迅速かつ丁寧に対応してくださるので、安心してお任せしています。 

●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 

とりあえずメルマガを読んでみて!と言います。 
というか既に何人かに紹介してしまいました(笑)