「いい歳してまた海外?って周りから思われるんだろうな」という不安

<お名前> 
K・T様

<渡航都市> 
Perth

<学校名> 
Milner




●渡航都市を選ばれた理由は? 

暖かい気候なところ。
ビーチまで気軽に行けるところ。
何も知らないけれど、なぜかパースに惹かれていて
無料セミナーで各都市の紹介を聞いた時、
バイロンベイと一瞬迷いましたが、
土屋さんの「インド洋に沈む夕日がとても綺麗です」
が決め手でした。
 


●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 
  
今回の留学前、カリフォルニアで語学留学をしていました。
帰国したら前職に戻りキャリアを積む意志でいましたが、
やりきれない気持ちいっぱいで帰国してしまいました。
自分の意志通り前職に戻ったら「自分の可能性が奪われる!」
という恐怖と「いい歳してまた海外?って周りから思われるんだろうな」
という不安とか「仕事...」という焦りがぐるぐる。
でも、「私まだワーホリっていう手段あるじゃん!」って思ったら
すぐネットで調べ始めました。


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 

前職でキャリアを積んでいたと思いますが、
海外への憧れという名の嫉妬を常に抱いた生活を送っていたと思います。
 
以前は、流行りやブランド物の服、鞄が欲しい!と思う子と同じで
私は海外欲が強く、友人や他人が海外に行くと情報が入るだけで
「いいなぁ〜」という気持ちがふつふつ。
人間みたく振り向いてくれないけれど海外に対し
「いいなぁ〜」と言っていたい自分だっただろうと思います。
なので毎週録画してまでみていたアナザースカイをみなくなりました。笑
 
 

●出発までに何か躊躇することはありましたか? 

ありません!


●アクティブウーマンを選んだ理由は? 
 
オーストラリアを専門としているところ。
パンフやセミナーなど無料なところ。
宣伝していないところ。
(宣伝するお金があるならもっと違う事に使って!って思ってしまう性格なので)


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 

留学に興味なくても何か変わりたいなって思っているなら、
まずメルマガ登録してみて!と言います。
わたしはメルマガの言葉が本当に大好きです!
人間として磨かれていくと思っています。