高校生の頃から海外で暮らすのが夢でした

<お名前> 
O・A様

<渡航都市> 
Byron Bay 

<学校名> 

Byron Bay English Language School 



●渡航都市を選ばれた理由は? 

以前、ケアンズに旅行に行ったことがあるので、留学をするならケアンズかなぁとなんとなく思っていました。
その後、セミナーに参加した時に桜井さんから各都市の良さ、各語学学校の特徴などの話を聞き、バイロンベイの
・海があり
・ごちゃごちゃした都会ではない(ビルが少ない)
・ヨガセンターがある←なのでオーガニックカフェなども多い
下北系の人々・・・
(すべて、当日手帳にメモしたまま)
というのにひかれて、第一候補変更!!
ヨガをかじっていたこと、とにかく、オーストラリアに行ったらゆったりとしたところで過ごしてみたい、というのがありました。
その後、個人カウンセリングで
ケアンズバイロンベイならこちらのほうがいいんじゃない?」と背中を押していただき、決めました!!


●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?  
英語力。
話を聞いたらわかるけど、思っていることは口から出ない。という状態だったのでコミュニケーションがとれるかなぁ。と不安でした。


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 
おそらく、ずっと美容師を続けていたと思います。
自分が担当させていただくお客様も増えて、楽しくなり始めた時だったのでそんなに仕事に不満はありませんでした。
ただ、高校生の頃から海外で暮らす。英語を話せるようになる。というのが夢だったので、ずっと心のどこかにくすぶりはかかえていたと思います。


●出発までに何か躊躇することはありましたか? 
ありません


●アクティブウーマンを選んだ理由は? 
最初はやはり、無料エージェント・女性専門というところに惹かれました笑
他の方もおっしゃっていますが、最初不安でも、メルマガを読んで、セミナーに参加すると、アクティブウーマンさんの温かさが伝わってきて、ここでお世話になりたいなーと思いました。
押して欲しい時に、背中を押してくれる感じが自分には合っていたんじゃないかなと思います。


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 
とにかく、1度セミナーに参加してみて!!