「目と耳と口があればどうにでもなるだろ」と思い込ませてます。(笑)

<名前>
N・A様

<渡航都市>
パース

<学校名>
Milner

●渡航都市を選んだ理由は?
①日本人が比較的少ない場所だった為。
②自然と都会感(?)のバランスが半々で過ごしやすそうだった為。


●留学を決定する前、 特にどんなことで悩んでいましたか?
 このご時世、安定した未来なんてないとは分かっているのに毎月の固定収入を手放す勇気が出ず、
ぐだぐだやり過ごしていました。もう12年も留学したいという気持ちを持っているのに・・。
歳を重ねる毎に自分が描いている未来像と現実がどんどん乖離していくのを必死で無視する日々。
そんな時仕事のストレスから大きな病気で倒れ真っ先に後悔したのが「留学をしていないこと」。
明日も同じように来るとは限らないと身をもって実感した時に、
「とりあえず行く!」と決めました。
ネットや周囲から「英語なら日本でも勉強できる。 +αの目的を持たないと意味がない。」と言われ
その+αが自分にはないこともかなりの悩みでしたが、「海外に行くこと自体が目的でいい!」という桜井さんの
言葉に背中を押されました。本当に泣きそうになりました。

●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
「留学したい・・」という気持ちを抱えつつ会社員生活の継続。
そして「留学しとけばよかった・・・」と後悔しつつ結婚。
悶々とした日々を送っていたに違いありません。


●出発までに何か躊躇することはありましたか?
学費を振り込んでからは躊躇はありませんでしたが、不安はたくさんあります。
「本当にこの貯金額で生活できるのか」「英語話せないのに部屋探せるのか」
「仕事見つけられるのか」など。
そこはメルマガを読み自分を奮い立たせています。
あとは「目と耳と口があればどうにでもなるだろ」と思い込ませてます。(笑)


●アクティブウーマンを選んだ理由は?
色々なエージェントをネットで見る中で、相談料や代行手数料などが高く、なんだかなあと
探し続けていたらアクティブウーマンにヒット。
無料で女子限定で社長の顔写真や言葉が載っていて信頼できそうなHPだった為、資料請求。
桜井さんの冊子を読んだ瞬間に「ここだ。」と即決 しました。



●もしご友人に弊社をご紹介するとしたら、なんと言って紹介しますか?
「とりあえず、資料請求して社長の言葉読んでみて。渡航費とか学費以外マジで無料だから。もしかかったら私払うわ。」
と言って留学検討中の友達に実際に紹介しました。
(後日その友達から「説明会行って本当によかったよ!ありがとう!!」とLINEがきました。(笑))