やらない後悔よりやった後悔の方がいい!

 <お名前> 
K・H様

<渡航都市> 
バイロンベイ 

 

<学校名>
バイロンベイイングリッシュランゲージスクール 

 

●渡航都市を選ばれた理由は? 
都会ではなく海や緑がある小さな街で、おしゃれなカフェがあるところが良い!の要求にピッタリとお勧めしてくださったため。 

 

●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 
1番は、会社を辞めていいのか、また再就職が出来るのかということ。 

●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 
周りの人や環境は良かったので、今の会社で転職もせず、ずっと働いていたと思います。 

 

●出発までに何か躊躇することはありましたか? 
大学の卒業旅行で海外にたくさん行ったことで、今まで知らなかった世界がまだまだあり、海外のおもしろさを知りました。卒業後すぐに海外って選択肢もありかなと思った時、友達にまだ親のお金で何かやるのと言われショックを受けました。 
こうなったら自分のお金を貯めていつか必ず行く!と決めたのですが、それからずるずる早6年間。 

今の彼氏とも結婚したいし、いずれ子供も欲しい。今行かなければ後悔するし、将来誰かのせいで行けなかったなんて風に絶対言いたくない。自分の思ってる、やりたい事を全て消化しないと私は次に進めないなと思ったので会社を辞めて行く決意をしました。 
いろんな人に意見を聞くと、ワーホリや留学を否定する意見もたくさん聞き、帰ってからの生活とか考えてたくさん悩んだり躊躇しました。でも今は人は人の人生だし、と思って気にしないようにしてますし、否定する人とはあまり会わなくなった気がします。笑 
でも、留学やワーホリって行く前皆さん悩みますけど、行って後悔したって人を聞いた事ないですよね? 
やらない後悔よりやった後悔の方がいい! 
私の決断に力をくれた言葉です。 

●アクティブウーマンを選んだ理由は? 
ガイドブックやホームページで桜井さんのわくわくするようなお話を読んで。 
また、わたしもオーストラリアが好きだったから。 

 

●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 
親身になって一緒に考えてくれる方がいるところ。また、わたしのやろうとしている事は間違ってないかもと、勇気をもらえるところ。