おじけず色んな人に話しかけ、会話を楽しんでます(^^)

・お名前 
K・S様
 
・学校名 
 Lexis English
 
  キャンパス間移動が出来るので、色んな都市を見れるので良かったです!
 クラスも国籍間で割り振られているので、色んな国の人とお喋りしたり友達になれました!
 また午後からの選択授業では、クラス関係なく他のレベルの人たちと勉強することが出来たので
 それが「もっと頑張らなきゃ!」とすごく刺激になりました(^^)
 Lexisには2カ月(1か月/1か月半々で別の都市のキャンパスに)通いましたが、
 長すぎもなく自分的にはベストな期間だと思いました!
 (たまに授業をサボってしまったりもしたので(^^;))
 人によって感じ方も様々かと思いますが、お金に余裕があれば
 もっと長く、また他のコースも受講したかったかもと思います。

自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを 
 
●留学して何か変わりましたか? 
 
 まずは見た目!日に焼けたのと少し太ったと思います><
 オーストラリアの海岸線暮らしで、そんな日焼けが…美白が~とも
 言ってられませんが、帰国した時の周りのリアクションが怖いですね…
 太ったのは、オーストラリアの美味しいお菓子のせいだと思います。
 日本よりもはるかにお菓子/アイス/チョコレートの種類が多く感じますし
  何よりフルーツが日本より安い!美味しい!ジューシーです。
 これは帰国までには何とかします(笑)
 
  あとは語学力!最初は自分の英語は間違ってるんじゃないか…
 相手に「何言ってんの?」と変に思われるんではないかと思うと
 喋ることが怖かったのですが、語学学校中に滞在した先のホストマザーが
 私のつたない英語でも理解してくれようとする姿勢・また生粋のおしゃべり好きから
 彼女と会話することによって、私の語学力もグングン上がった気がします。
 中学生のホストブラザーには「2人で話し過ぎ!」と、言われたぐらいです(笑)
  現在は間違っててもニュアンスが通じてればいいや!とおじけず色んな人に話しかけたり
 会話を楽しんでます(^^)

 また「心境の変化」とか格好いいことを言いたいのですが、これは変わらない気がします。
 でもワーホリ中に、その都度目標を立てて、それを達成するにはどうすればいいかと
 日々考え行動/実行することが出来ているので、ヨシとします。笑
 
●もし留学していなかったら、今頃どうしていたと思いますか? 
 考えられないですね~
 仕事を淡々とこなしながら、海外に行きたいと悶々としていると思います。
 もし今の年で行くことが出来なくても、自分の人生の中でいつかは!と感じていると思います。