私の人生だってこのタイミングは1回しかないんだ

<お名前> 
H・Y様

 

<渡航都市> 
ゴールドコースト

<学校名> 
インフォーラム

 


 ●渡航都市を選ばれた理由は? 
海でのんびりするのが好きで
直感でゴールドコーストかな、と桜井さんに
相談したら直感は大事だよ、とアドバイスを受けて選びました。

 

 


●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 
お給料がそんなにもらえない職業だったので、行くための予算がどのくらい必要でどのように貯蓄しようか、ビザの手続きや
何から手をつけていいかわからず迷ってたところ
AWに行ったらすぐに解決できました。

 


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 
だらだらと前職をやっていて、
海外旅行が好きだったので長期休暇で
海外に行くたびにもっと英語ができれば100倍楽しくなるのにな、、
そんなに休みも多くなく、お給料面でもアジア圏に行くのが精一杯だったので
もっともっといろんな他国に行きたいのにな、、
と思いながらもやもや働いていたかと思います。

 

 


●出発までに何か躊躇することはありましたか? 
とても仲のいい友人の結婚式が
出発の1ヶ月後にあったこと。
でも、元々行くのは9,10月には絶対行こうと思っていたので、ものすごく悩みましたが
結婚式も1回しかないけど
私の人生だってこのタイミングは1回しかないんだ、と思い決断しました。

 


●アクティブウーマンを選んだ理由は? 
色んなエージェントをたくさん探して
申込みもしましたが、どこも営業的で。
AWは、他の皆さんも書いてあるようにまず桜井さん自身が経験もして、学校等も足を運んでいて、なおかつ私達の不安に思っていることを解消してくれる言葉をかけてくれて
背中を押してくれる。
自分がワクワクする方を選ぶ、というのと
説明会の時に聞いた
"No pain,No gain"
という言葉がとても心に響きました。
ワーホリは1人で最初は辛い思いもすると思いますが、この言葉を聞いて、マンネリ化している今の状況を打破したい!と思いました。

 


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 
小さいことで悩んでたら、
まずはホームページを見てほしい!
桜井さんがきっと背中を押してくれるよ。
他のエージェントにはない、自分に勇気を与えてくれる、と伝えたいと思います。

実際、ワーホリにはいかないけど
友人関係だったり今後の人生に悩んでいる子がいて、ホームページをみてもらいました。
そしたら今まで悩んでいたことがスッキリなくなって、プラスに考えるようになっていました。
AWを知らなかったら背中を押せなかったので、力になれてよかったなと思いました。