「仕事を辞める=収入が無くなる=生活費が無くなる=生きていけない!?」

<お名前>

N・Y様

 

<渡航都市>

 Cairns

 

 <学校名>
Sun Pacific College>

●渡航都市を選ばれた理由は?
自然や海が沢山あるところが良かったのと、物価が他の都市に比べて安めだと聞いたので。

 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?

長年会社勤めで仕事をしていない期間があまり無かったので、
仕事を辞めるということに漠然とした不安がありました。
「仕事を辞める=収入が無くなる=生活費が無くなる=生きていけない!?」
と連想させてしまっていたので(笑)
また、学生以来全くと言っていいほど英語に触れていなかったので
海外で本当に生活していけるのだろうか!?という不安がありました。


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? >
そのまま今の会社で、特に目的も持たず平凡な毎日を送っていたかもしれません。

●出発までに何か躊躇することはありましたか? >
年齢のことを考えると(今年30歳)、自分の好き勝手なことばかりしていていいのだろうか。
日本に戻ってきて職に就けるだろうか。将来結婚出来るだろうか。
と不安なことも沢山ありますが、昔からずっと留学したいという気持ちが心の片隅にあり今回やっと決断にまで至ったこの強い気持ちがある今!ここで行かないと絶対に後悔すると
思っているので、もう躊躇することはありません。

 

●アクティブウーマンを選んだ理由は?
ネットで無料の留学エージェントを探している時に、「女性専用」というワードに何となく惹かれ、資料請求やメルマガ登録をしました。初めは何とも思っていなかったのですが、毎回届くメルマガ内の桜井さんの言葉に惹かれ、気が付くと、メルマガが届くのを毎日待ち焦がれていました。なので、アクティブウーマンさん以外の選択肢は全く考えられなくなりました。

●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?
女性専用のエージェントだから、女性ならではの留学知識も豊富だし安心して相談出来るよ