周りが反対しても、絶対1人は応援してくれる人が居ると思える

<お名前> T・Y様
<渡航都市>  ゴールドコースト
<学校名>  Inforum Education

●渡航都市を選ばれた理由は? 

カウンセリング前はゴールドコーストには全く興味がなかったのですが、相談している間に決まっていました。

希望として、都会すぎない、自然が多い方が良い、できれば交通の便が良い、気になっている学校にInforumがあるということを話したと思います。 カウンセリングを担当してくださった土屋さんもゴールドコーストに滞在されたことがあるとのことで、学校についてやゴールドコーストとその周辺についての情報をいただきました。 いただいた情報から、自分に合っている都市なのかなと納得できたので、あっさり決まったのだと思います。

 

・留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?

現在33歳といい歳ですが、親の反対が一番つらかったです。あと、飼っている老犬の体調が心配でした。 職場を退職する際にも、かなり色々言われて中々退職できず大変でしたが、自分で決めたことなので反発する気持ちはあっても悩むことはなかったです。

 

・もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?

毎日愚痴を言いながら働いていたか、別の職場を探していたと思います。最終的には心の病気になっていたかも。

 

●出発までに何か躊躇することはありましたか?

留学しようと思っていると親に言うのを最後まで躊躇しました。周りは知っているのに、親だけが最期まで知らない状況でした。

 

●アクティブウーマンを選んだ理由は? 

退職して新しいことにチャレンジするのも、色々なことを我慢して仕事を続けるのも、どちらも大変で学ぶことや得ること、失うものは多いと思っています。内容は異なりますが。 そこで新しいことにチャレンジする方を選ぶのは、桜井さんがおっしゃっているように「ワクワクする方を選ぶ」からだと思います。どちらもしんどいなら、自分が楽しめる方を選びたいと思っていた気持ちを後押ししてくれるエージェントさんだったからです。

 

・もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?

 

周りが反対しても、絶対1人は応援してくれる人が居ると思える。ポジティブな気持ちで留学準備ができるエージェントさん