留学に やっぱり行きたいとワクワクしました

<お名前> T・M様


<渡航都市> バイロンベイ、ヌーサ(予定)


<学校名> Lexis



●渡航都市を選ばれた理由は? 
都市紹介のHPを見てパッと惹かれた、直感!が一番だったと思います。
バイロンベイという都市は正直それまで名前も聞いたことありませんでしたが、海の写真や雰囲気を見て、また、コメントなどを読んで、ここで生活してみたいと漠然と思いました。今まで、ケアンズメルボルンシドニーには行ったことがあったので、知らない都市に行ってみたい、日本人の少なめな都市がいいなと思ったのも理由です。でも一目惚れ的な感覚で選んだというのが一番でした。
 



●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 
留学を行くと決断するのに本当に悩みました。留学に行きたい気持ちはずっとあったものの、会社は素敵な方ばかりで、毎日楽しく幸せでしたので、退職するのかという気持ちもありました。また、やはり再就職や結婚の時期など考えると不安なことはたくさんですが、今しかできない、後悔したくない、様々なことを乗り越えて自信をつけたい、などと思い決断しました。自分の中で、ずっとしてみたいなって思っていた留学をできなかったというモヤモヤな気持ちは、留学に行くことで確実に消えると思うので、そこから前に進める気が今はしています。  



●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 
会社に不満などはなく大好きでしたので、そのまま仕事を続け、いずれか結婚できているのかな・・・



●出発までに何か躊躇することはありましたか? 
公的手続きに苦労しました。市役所の方が、留学の場合は例外なのか?どうすべきかすぐには分からなかったようで、スムーズに行かないこともありました。アクティブウーマンの公的手続きの手順がすごく分かりやすく、それをもとにいろいろ進めました。



●アクティブウーマンを選んだ理由は? 
一目惚れ!!みたいな感じでした。HPを見たときに、すごく惹かれるものがありました。
メールマガジンを読む度に、留学にやっぱり行きたいとワクワクしましたし、メールなどで何でも丁寧に親切に相談にものっていただき、本当に感謝しています。女性専用ということも安心ですし、本当に知りたいことを知れる、分かりやすい、丁寧、親切だと思います。



●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 
アクティブウーマンさんのサイトを見て!とだけ言うと思います。そうすればきっと惹かれるんじゃないかなと思います。自信を持って紹介したいです。