留学がいい経験になりそうで嬉しい限りです

<お名前> S・N様
 
<渡航都市> バイロンベイ
 

<学校名> バイロンベイイングリッシュランゲージスクール

 
●渡航都市を選ばれた理由は?
 
英語を学びながらヨガを学んだり、ビーチでゆっくりしたりリラックスしたかったこと。近くにはニンビンがあったりバイロンベイ自体も独特な街なので興味があった。 

●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?


特に悩みはありませんでした。
 
●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 

 

世界中を旅していると思います。異文化に興味がとてもあります。
 
●出発までに何か躊躇することはありましたか?> 

祖父母が高齢なので少し心配はありますが、躊躇するようなことはありません。

 ●アクティブウーマンを選んだ理由は?


代行が無料というところ。

 土屋さんとカウンセリングをした時、他社のように商売っ気をゴリ押しするわけでもなく、淡々と進んでいくことに信頼を覚えました。やはりエージェントに連絡することは勇気がいる行為だったので、お話できてとても安心したのを覚えています。

 

桜井さんのメルマガでスピリチュアルなお話もされていますが、その言葉ひとつひとつにかなり背中を押されました。ちょうど今年の初め頃、今28歳なので世間体などを考えると留学なんてやめたほうがいいかな...と悩む自分がいる中、桜井さんの『今やらなくていつやるの!』的なメルマガがバンバン届いた時がありました。その時に、そうだ!そうだ!とばかりに全て流れに乗って勢いでここまできてしまいました。不思議なもので、流れに乗ると会社辞めるのも一人暮らしを辞めるのも全てスムーズで、意外にも周りの人たちがわたしの決断にスムーズに理解を示してくれたことに感動したことを覚えています。今思うと、自分で自分の視野を狭めていただけで、周りは頑張ろうとする姿を意外と応援してくれるものだなぁと。留学がいい経験になりそうで嬉しい限りです


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?

 カウンセリングをしてくれる方が直接、学校を視察に行ったりしてるので適した学校を進めてくれると思うよ、と言います