やっぱりもっと英語を身につけて仕事をしたい

===================== 
<お名前> 

K・E様

 

<渡航都市> 
Melbourne

 

<学校名> 
Impact

 

●渡航都市を選ばれた理由は?

英語を勉強しに来る人が多いのとカフェがたくさんあり、ご飯もおいしいと聞いたからです。(食べることが好きなので…)

 

●現在の英語力は?

日常会話ならできるかなという感じです。

 

●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?

もともと、大学で英語を勉強していて英語を使って仕事をしたいと思っていました。

ただ、なかなか就活がうまくいかず最終的には英語を使わない仕事に就くことになりました。

 

仕事は楽しかったのですが働きながらやっぱりもっと英語身につけて仕事をしたいなと強く思うようになり…
大げさかもしれませんがニュースなど見ていると人生何が起こるか分からない、私もいつ死ぬか分からない…と考えるようになり、やっぱり行きたい時に行かなきゃと思い、行くことになりました。
妹も1年NZに留学していて、負けられないというのも動機の一つです!(笑)

 

●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?

 他の代理店は
・仲介手数料が高い
・電話がしつこい
・こちらの求めるプランを提示してくれない

アクティブウーマンさんは都市から丁寧に教えて下さり、最初のカウンセリングでほぼプランが決まりました!
また、私は以前の仕事の関係で申し込んでから出発するまでに1年以上もかかってしまったのですが、いつも丁寧、親切に入学を何回も変更して頂き…ありがとうございました。

 

●出発前にやっている英語の勉強方法があったら教えて下さい。

・英語を口ずさむ…独り言とか妄想(笑)とかその時感じたことなどを英語にしてぶつぶつ言います。人がいるときは心の中で(笑)

・絶対話せる英会話のアプリを暇な時間に見る(桜井さんのブログで知りました)

・文法の復習…高校時代に使っていた文法書があったのでそれをやりました。