3年連続、2カ国同時ベストエージェント賞

昨日、オフィスにマンゴーが届きました。
オーストラリアからです。

真夏のオーストラリアはマンゴーが収穫期。
私が住んでいた頃は、田舎町にいたので
マンゴーはその辺の木からもいで
タダで食べていました。


日本の柿のように、たわわに実っていたのを
思い出します。


オフィスに届いたマンゴー
http://ameblo.jp/activewoman/entry-12120008618.html



さらに同日、友人からマレーシア土産で
「ペナン・ホワイトカレーヌードル」をもらいました。


これ、実は世界的に有名なラーメンで、
世界で一番おいしいインスタントラーメンとして
2014年度に格付けされたもの。

私もネットニュースで見て知っていましたが
本物をもらって大興奮!


そしてアマゾンで調べて驚きましたが
現地では4個入り300円のものが
日本で3000円で販売されていました。
インスタントラーメンが3000円!
びっくりです。


昨日は世界お土産デーでした(笑




あ、ランキングで思い出しました!
2015年もまた、ベストエージェント賞を頂きました!
(ラーメンで思い出すな、って感じですが)

オーストラリアとセブ島の2つの語学学校から
2か国同時受賞です。

これで3年連続です!



毎年600名近くの女性をサポートし
最近はどこへ行っても
「出会った女の子とおしゃべりしたら、その子もアクティブから来てました!」
というメールをわんさか頂きます。

そして、実際にどこへ行っても
アクティブガールズと出会います。


もっともっと日本人女性たちで
オーストラリアを埋め尽くしたいです。

悩んでいるならアクティブウーマンへ行けばいいよ、
人生が変わるよ。

こう言ってご紹介していただけるケースも多いです。
ぜひ相談に来てください。


私たちは全員違う個別のプランをご提案しますし、
留学したい!という光と、留学したいけど不安、という影の
部分があるならば、光にきっちりと焦点を当てます。



受賞写真
http://ameblo.jp/activewoman/entry-12119531547.html






最後にケアンズを選んだお客様のアンケートです!



●渡航都市を選ばれた理由は? 

以前ニューヨークへ行ったことがあったのですが、
その時期が寒すぎて体調を崩してしまったことがあり、
なるべく寒い国は避けようと考えていました。

また住んでいる地元が温暖のため、
オーストラリアなら気温などあまり気にせず暮らせるかなと思ったので。
けどオーストラリアの紫外線はやっぱり心配です。笑



●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 

渡航都市を決めるのが大変でした。
オーストラリアは魅力的な都市がたくさんあったので。笑 



●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 

大学を卒業してそのまま就職していたと思います。



●出発までに何か躊躇することはありましたか? 

家族や彼氏を残して留学に行くのが気がかりでした。
どちらも背中を押してくれて本当に嬉しかったし、ありがたかったのですが、
逆に私が家族のことなどを心配しすぎて本当に今行っていいのかな?と
思ってしまうことが何度かありました。

今は考えを改めて、留学に行ける機会があることも、
応援してくれる人たちがいることもとっても幸せなことなんだと思って 
留学先でも頑張ろうと思います。



●アクティブウーマンを選んだ理由は? 

アクティブウーマンさんを知る前に、地元にある留学エージェントで契約をしようとしていたのですが…。

提携している学校がシドニーしかなかったり(私は田舎育ちなので都会はちょっと…笑)、
費用が割高だったりして留学ってこんなものなのかな…?と思ってたときに
友人からアクティブウーマンさんのことを教えてもらったのがキッカケでした。


最初にホームページを見ていたのですが、他の留学エージェントよりも、
内容が充実していて分かりやすかったです。
今でも、時間が空いたときに楽しんでみています。 


決め手はやっぱりカウンセリングでした。
最初は緊張していたのですが、安心して相談することができました。 
 


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 

めっちゃオススメ!!と紹介したいです。
留学のことで気になったことがあれば、メールで丁寧なお返事で帰ってきたので 
準備もスムーズに進められてよかったです。




↑ここまで。


有難うございます。
遠方でも、電話やスカイプで個別相談いただいて
あとはメールでのやりとり、でスムーズに準備は進みますよ。


>逆に私が家族のことなどを心配しすぎて本当に今行っていいのかな?と


分かります。周りが応援してくれると、それがかえってプレッシャーになるというか。
でも、「ありがとう!たくさんの経験してくるね!英語もしっかり勉強するよ!」
と、素直に受け入れていいんですよ。


あなたが何を成し遂げても、しなくても、
あなたを何かの条件で愛している家族や彼氏ではありません。


あなたのその決断や、生き方そのものをみんなは応援して、愛しています。
だから等身大で、自分だけを見ていれば大丈夫ですよ。