「6年同棲をしていた彼がいましたが、 結婚、断りました」

オフィスは昨日から仕事初めだったので、メールの返信を一気に行いました。
下家も現在はオーストラリアで学校視察中ですが、現地から
せっせとメールを返信していて、社員一丸となって
6日間分のメールをご返信させていただきました。


オーストラリアは時差がほとんどないので
海外に出張中の社員や学校スタッフともリアルタイムで
スカイプでチャットしながら普通に仕事ができるので
本当にラクです。

これがカナダやイギリスだと何時間も時差があるので
お客様への回答にも時間がかかります。
オーストラリア専門で良かった(ホッ)



カウンセリングも再開しています。
明日、土曜日がいくつか枠が空いていますので
平日に難しい方はぜひご利用下さい。

また、首都圏以外にお住いの方も
スカイプやメールカウンセリングがありますので
お気軽にご相談下さい。


日曜日は今年初のセミナーです。こちらは既に満席です。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
元気になるお話をたくさん仕込んでおきますね!



プチ情報ですが、集中力を高めるためには「ラ」の音を
たくさん聞くといいそうです。
ラの音がたくさん含まれているのは、モーツアルトショパンです。

CDをTSUTAYAでレンタルしてもいいし、
youtubeモーツアルトと検索すると、「作業用BGM]とかいうのも出てきます。

ラの音をたくさん聞いて、集中力を高めましょう!





今日は久々にお客様のアンケートをシェアしますね。


●渡航都市を選ばれた理由は?

とりあえず、今の私の語学力では学生のうちは働くことは難しいだろうと思いました。
ならば、仕事を見つけるのが難しそうな場所=忙しくない小さな街がいいと思いました。

大好きな海の近くで静かにのんびり学業に専念出来たらいいなと。
大きい都市は仕事が見つけやすそうなので後回しでいいかなーと何も考えずに好きなところを選びました。



●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?

やはり将来については悩みました。
私には6年同棲をしていた彼がいましたが、
結婚、断りました。笑


正直それでよかったのかも悩みました。
一生涯独身なのではないか。
語学も満足に勉強出来なくて結局新しい就職先も見つけられないんじゃないか。。
今の環境を捨てたことに後悔するんじゃないか。



 ●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 

たぶんそれはそれで平凡な暮らしをしていたと思います。
でもきっと後悔したりするんじゃないでしょうか。
あのときこんなことがあったから行けなかったとか誰かのせいにはしたくはないですよね。


●出発までに何か躊躇することはありましたか? 

やはり自分の語学力のなさや、勉強嫌いなところが不安でした。
貯金も少なく、ギリギリなので大丈夫だろうかと今でも不安です。
相変わらず勉強は苦手でやってはいても効果はハテナですけどwww


●アクティブウーマンを選んだ理由は? 

初めはネットで見つけました。
女性専用ってところにもなんかちょっと惹かれました。

でもなにより、タダで親身に話を聞いてくれたり、細かな質問にも答えてくれる姿勢に安心感を覚えました。

さらに定期的に送ってくれるメルマガ、これが面白い。
あれ、自分の悩み話したかな?ってくらい自分の悩んでた悩みに背中を押してくれる言葉がズラリ。

勇気が貰えて、ネガティブな自分でも出来る気がしてくる。
そんなハッピーなメルマガが決め手かもしれません


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 

アクティブウーマンさんはとっても親切で前向きに応援してくれる素敵な事務所だったと伝えたいです。
行きたいと思った理由を決して笑ったり否定的な言葉を出さず、
ただただ前向きに幸せになれると勇気づけてくれるそんな素敵なエージェントさんだったと。




ここまで。


ありがとうございます。
プロポーズを断って行くという大きな決断(@@)
でも、全ての決断はきちんと未来につながっていますから
大丈夫ですよ。安心して行ってきて下さい。
新しい仲間と未来があなたを待っていますよ。

どんな試練も諦めない事。
そうすれば必ず成長しますから。

全ては必然です。