渡航都市をケアンズにした理由

<渡航都市>
ケアンズ

 

<学校名>
SunPacificCollege

 

●渡航都市を選ばれた理由は?

正直、他の都市にも興味がありましたが私の場合とにかく金銭的な問題があったので
選択肢がなかったように思います。(笑)寮滞在で食事付きなので生活費を抑えられる
という点と勉強する環境も整っていそうだったので決めました。

 

●現在の英語力は?
TOEIC610点(3年以上前なので今はもっと低いと思います。)

 

●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?
きっかけは元同僚達の「海外が合いそうなのにね。」の一言です。
その時の私は全ての事に空回りし、何をどうすれば解決出来るのか分からない謎の苦しみと格闘していました。
同僚のその一言で子供の頃からずっと夢見ていた海外での生活を思い出したのです。

 

結果、本当にやりたい事を一つもやっていないから、心の歯車が狂い始めているんだと気付きました。
今までの私は全ての物事を自分の軸では考えず他人の軸(求めている答え)を探りながら行動してきました。
心が本当に求めている事に蓋をし続けた結果、我慢の限界に達し無気力になりました。

子供の頃から海外に行きたかった。ネイティブと対等に英語を話せる人になりたかった。
こんなシンプルな事ですら外に発信する事を恐れていました。
結果、中途半端に英語を知っている変な日本人になっていました。。(海外かぶれ…)

 

長くなってしまいましたが、上記のような理由で自分を知ってる人が居ない、0からスタート出来る場所として
ずっと憧れていた海外に行こうと思いました。
7年間辞めたくても仕事を辞める勇気がなかった私がこの決断をしてからあっという間に退職して今に致ります。
こんなに一瞬で物事が進むなんて信じられません。

この答えに辿り着くまでに物凄く時間がかかってしまいましたが、今の物事の進み方を考えるときっと今が
正しいタイミングなんだと思います。

 

●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?

1番初めにアクティブウーマンさんに質問メールをした際に、とても丁寧な返信を頂けて安心したからです。
また、その際に予算内で行ける学校を提案して頂けたので詳しく話を聞きたいと思いました。

 

他の代理店はほぼ利用していないのであまりわかりませんが、一ヶ所だけサイトの自動見積もりを利用したら
毎日のように電話+留守電の嵐という代理店がありましたが…アクティブウーマンさんは全くありません。
その代り、質問のメールには素早くご回答頂けます。

 

また、私は語学学校手配・ビザ代行申請・空港からのピックアップ以外全て自力で手配するつもりですが、
その旨ご連絡しても何も言われません。質問があれば何でも聞いて下さいと毎回メールで言って下さいます。

わがままですが、自分の欲しい情報だけを受け取らせてくれるアクティブウーマンさんは私にとって理想の代理店さんです。

 

●出発前にやっている英語の勉強方法があったら教えて下さい。

元々、洋楽・洋画が好きなので常に英語は聞いています。
文法が凄く苦手なので中学1年生のテキストを買いました。出発日が迫っているのでそろそろやらないと…